キラキラドリーム

きのうのFM浦和のパーソナリティの徳丸友紀さんのブログに踊り場ソウルが登場しています!

コユキノモリ

http://ameblo.jp/tokumarukoyuki/entry-10256434997.html

最後の方のCUEシートの落書きはぼくが書いたものです。サイケな色になったのは持っていたペンの色がたまたまそんな色だったから。。。

徳丸さんは日記の中でご自分のことを「徳丸」と呼んでいますが女性の一人称として名字が定着したのはモーニング娘。あたりからだと思うのですがどうなんでしょう。
安室奈美恵さんは自分のことを「安室」とは言いませんが矢口真里さんは「矢口」と言っているような気がします。

話は飛んで1ヶ月ぐらい前にDreamgirlsをDVDで見たんですがこの曲がとてもお気に入り。
ちょっと地味ですがフィナーレな感じがしてとても好きです。

youtube Dreamgirls-Hard to say goodbye

今日ふと思い出したんですがDreamgirlsにももちろん色恋沙汰が出てきてそれが話のキーになっているんですがどうもドライな印象。

前の女に
「あなたがいないと生きられない」

と情熱的バラードで歌われても未練なんか見せず次の女にいくというあたりにハリウッドを感じました。間違ってるかな(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/1125/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キラキラドリーム from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top