あしたフリーライブ&本当に雑記

  • 2009-06-17 (水) 0:14
  • 日常

あした踊り場ソウルはフリーライブがあります。
会場は渋谷のUNDER DEER Loungeといういレストランバーです。あしたはまいまい&すずよちゃんのダイナマイトコーラスです。
出番は20時半ごろ。ぜひいらしてください!

2009 / 6 / 17 (WED)
Pablo× UNDER DEER Lounge Presents
~Pablounge vol.2~
OPEN 18:00
CHARGE ¥FREE!!!!

【LIVE】
Pablo Feat.徳山"Runco"亮太
【GUEST LIVE】
踊り場ソウル / LOVE LIFE LIVE
【DJ's】
ケンゴコバヤシ(十三画/CORNER DISC) /
MANABU(Dedicaition vibes/Splife Recordings)

ここからはつらつらと雑記です。

今日久しぶりに野球中継を見ました。ドラゴンズ対ホークスです。
ホークスのルーキー摂津っていいですね!すごいストレートを投げてました。最近ホークスの中継ぎは1年目活躍してそのあと低迷してしまうイメージがあるので篠原、三瀬、藤岡、、、)がんばってほしいです。それにしてもこの時期でもう30試合以上投げてるなんて使いすぎだ。

試合は投手戦なのに両チームストッパーが打たれるという波乱の展開。ドラゴンズとしては9回の馬原の乱調につけ込んで一気に決めたかった。

今年は試合を見ると負けることが多い気がします。

この間スーパーにいくとししとうが売っていました。その日はししとうを焼いてビールを1杯。
けどししとうって1パックの量が多いもんだからいったん買うとししとうばかりになってしまいます。そして今日も買ってしまった。

最近娃々菜(わわさい)という野菜にはまっています。
http://www.tokitaseed.co.jp/my/wawasai.htm
要するに小さな白菜です。生で食べてもすごくおいしい。

身近でお笑いをやり始めた人がいます。有り余る才能をそこに使うのならばとことん売れてほしいです。

最近踊り場シンセ担当のゆーやんセレクトで新しいステージ用メガネを買いました。ステージではもっさり卒業です。

この間近藤勇の墓に行きました。永倉新八の墓も横にありました。

最寄り駅の近くにいい感じのカフェを見つけました。ちょっと洒落ているけど浮ついてなくていい感じです。駅のこちら側にもそうゆうお店見つけたいなー。
この間は吉祥寺に洒落てないカフェを見つけました。やっぱりそれぐらいがちょうどいい。

夜友達にパーカッションを借りに行くつもりにしていたんだけど雨が強くてなかなか動けません。梅雨になったかな。

蛍の季節ですね。甘酸っぱい思い出がー!東京の人はどこに見に行くのだろう。

最近よくLisa LoabのThe Way It Really Isというアルバムを聴いています。
伊豆スタジオのエンジニアの山内さんが確か参考音源で聴かせてくれたはず。アコギの音がめちゃめちゃいい。エレキギターもザクっとしてていい。ドラムもすごくいい。現代的なナチュラルサウンドっていう感じ。
もちろん演奏もいい。ゆらゆらしてるんだけど太くてざっくりした8ビートって大好きです。

ぼくはタテノリって言葉を直線的な8ビートとかのときに使っていたんだけど、この間16ビートでカッチリした感じのときに使っている人がいてビックリしました。コミュニティが変われば表現方法が変わります。注意しなくては。

セッションライブをしたい。たまにはプレイヤーとしての引き出しを開けたい。インストずっとしてないなー。

思えば大学1年生のとき毎日ドラムが叩ける環境が嬉しくて嬉しくてずっと練習していました。一人でレタスとかコピーしたりして(笑)
一番やってたのはレガートの練習だったな。小さな練習室だったのでレガートがキレイに鳴らせないと他の楽器がまったく聞こえなくなるのです。
その頃他の大学のジャズ研の人に芸工大はリズム隊がいいんだよーって言われた覚えがあるけどそうゆう環境もあったんじゃないかなーと思います。

2ヶ月ぐらい前に学生時代のライブ映像をyoutubeにアップしました。有名な曲だから割と再生されてます。

カルアミルク

ミシェルカミロのサンドリン組曲をやってる映像も上がってるけどそれは恥ずかしい場面がたくさんあるので秘密です。

Comments:2

shigeru 09-06-17 (水) 15:31