ゴーヤーマン

  • 2009-07-22 (水) 1:40
  • 日常

きのう、7月21日という日は一つ区切りになる日だった。

数年前に繋がった小さな縁が数ヶ月前から成長しはじめてどんどん大きくなろうとしている。生活も大きく変化しそうだ。チャンスがある。精一杯やりたい。

話は全然変わるのだけどぼくは偏食家だ。その時期ごとに同じものばかり食べ続ける。ちょっと前は焼きそばばかり食べていた。他にも親子丼ばかり、蒸し鍋ばかり、去年の夏はゴーヤーばかり。そしてもうすぐミョウガばかりの季節がやってくる。

最近はよく高円寺まで食材を買いに行く。ものすごく安い。でもその高円寺でもゴーヤーは高い。こればっかりは南国の野菜だから福岡の方が安いのかなぁ。

Image525

写真は今年蒔き損ねたゴーヤーの種。まだ蒔いても大丈夫かな?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/1394/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゴーヤーマン from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top