中村周辺辞典 【け】【こ】【さ】【し】

【け】

けんちゃん
巻尺というバンドのベーシスト。スラッパー。
スラッパーってうるさいことが多いけどけんちゃんは歌心があって全然うるさくない。ステージの立ち姿が格好いい。
大酒飲みで絵に描いたような九州男児。

【こ】

cossami
キティに所属しているアーティスト。女の子2人組のデュオ。
みなみちゃんの声がすごい。ひろこちゃんのギターもいい。
一緒に演奏する機会も何かとあってこれからも近いところで絡んでいくと思う。
CAHT2KMO

小杉
北海道出身の大学の後輩。サラリーマン。
福岡時代の最後の1年ぐらいはよくだらだらと一緒にいた。
何かと濃い付き合いをしている気もするしそうでもない気もする。

【さ】

澤野さん
踊り場ソウルのギタリスト。ライブになると水を得た魚になる。
最近言うことが格好いい。

【し】

司馬遼太郎
歴史小説家。大学1年の冬から読み始めてそれ以来読む本の8割ぐらいは司馬さんの本になっている。
小説以外のエッセーもおもしろい。「~であると言っていい。」という表現が癖。

ジャズすきもの会
大学のサークル。ジャズサークルという名の温泉サークル。
ぼくがいた時期はラテンジャズがブームになっていてそんなことばかりやっていた。

洵平さん
月球というバンドのドラマー。顔をめちゃめちゃ広くていろんなところで活躍している。
東京に来る前からいろいろ相談に乗ってもらっていて東京に出てきてからもいろいろとお世話になっている。
ここ何ヶ月かぼくがメインで使っているスネアはこの人のもの。

渋谷
よく行く。東京に出てくる前は行くのが嫌な街だった。
上京後は行かないと何も始まらないので行っていたら慣れた。

しょーこ
なかむらしょーこ。踊り場ソウルベース。福岡から出てきたベーシストガール。
曲書く、詞書く、ベース弾く。すごい才能。福岡時代から噂に聞いていたが出会ったのは東京。
初めて会ったとき「しょーこです」と言った表情が忘れられない。ぼくのいとこと同姓同名。
CA7Z1PS0

シンバル
ドラムセットは太鼓とシンバルから成る。ハイハット、ライド、クラッシュ、チャイナ、スプラッシュ。
上手なドラマーはシンバルの音がきれいでうるさくない。そんなドラマーになりたい。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/1668/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
中村周辺辞典 【け】【こ】【さ】【し】 from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top