11月15日(火)初イベントgreenfields forever

  • 2011-10-16 (日) 23:29
  • 音楽

初めての主催イベントが決まりました。

本当に出会いに感謝です。この日もいろいろな出会いの交差点になる日になればいいなと思います。

素晴らしいアーティストが揃ってしまったので、素晴らしいミュージシャンの先輩方に手伝ってもらって迎え撃ちます!

場所はお世話になっている北参道StrobeCafe。普段は割と音量が小さいハコですがこの日は爆音でやらせてもらおうと思います。

greenfields forever
11月15日(火)
【出演】
丸谷マナブ
いつか
タリエ(harmonic hammock)
ヒグチアイ
※飛び入りあり
【Band】
中村皓 (Dr)
平田崇 (Gt)
濱田織人 (Ba)
清野雄翔 (Pf)
禹貴惠 (Vl)
庸蔵 (Sax)

【会場】北参道StrobeCafe
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】2000yen+1Drink Order

出演者アーティストの紹介をさせてもらってもいいかなー

【丸谷マナブ】
丸谷さんはsunbrainというユニットで活躍していました。現在、シンガーソングライター、作家としても活躍中。
とにかく曲がいい。歌がいい。マニアックなことをたくさん知っているけれどアウトプットがとてもポップだという理想の形だと思います。
丸谷さんとの出会いは去年の8月。人の紹介でビートルズナイトというイベントで一緒に演奏してそれからずっとお世話になってます。
演奏活動を再開した時期に演奏の機会をたくさんもらって本当に感謝。

【いつか】
いつかちゃんは素晴らしいシンガーです。歌とパフォーマンスは本当にすごい。
歌が本格派なのに可愛げがあるっていう理想的な形。
いつかちゃんとは丸谷さん経由で出会って何回かサポートさせてもらいました。丸谷さんがいつかちゃんのために書いた曲もあるのでこの日もやりたいなー。

【タリエ(harmonic hammock)】
タリエさんはharmonic hammockのボーカリスト。
3年前ぐらいのharmonic hammock結成の頃に知りあって歌に一目惚れしました。
こうゆうイベントをするなら絶対に呼びたいなーと思っていました。
繊細な歌なのにお茶目なところもあってステージ上の華があります。初めて共演できるのが本当に嬉しい。

【ヒグチアイ】
ヒグチアイさんは21歳新進気鋭のピアノ弾き語りシンガーソングライター。
今年3月に初めてライブを見て歌と曲のドロドロとした中にあるエネルギーにノックアウトされました。
話してみるとキャラも最高でぜひ、とお願いしました。初共演です。

 

 

 

 

以下、少々長いですがぼくのこの何年かの経緯です。

上京したのは2008年の今ぐらいなのでちょうど3年になります。

上京後間もなくして踊り場ソウルに加入して「DeepでPopなシナリオライター」製作。それに伴うツアー。そして活動休止。
並行して1年間事務所でも働きました。裏方の仕事もしようと思っていました。けれどミュージシャンとして燃え尽きていない、演奏したくてもできない、そうゆう中途半端な思いがありました。

去年の夏に裏方として働いていた会社をクビになって、何のために東京に住んでいるのかと。
もう1度演奏したい、と思って周りの仲間に声をかけました。声をかけてくれた仲間がいました。
新しい出会いがありました。

この1年の変化は本当に大きかったです。背負っていきたい。

感謝を込めていいライブにしたいなと思います。

Comments:1

NatcH 11-10-18 (火) 1:25