2011

  • 2011-12-31 (土) 12:00
  • 音楽

さて、今年も残すところあと1日。
振り返ってみると変化の年だったなーと思います。なぜか18歳の頃の気持ちと似ています。

たくさんライブをしましたが、特に印象に残っているものをいくつか。

3月3日瀬戸口恵@北参道StrobeCafe
爆発するエネルギーとグルーヴ。

4月24日MintJulep@渋谷gee-ge
MintJulepとの初共演。とにかく笑顔のライブだった。

6月8日丸谷マナブ@吉祥寺Starpine'sCafe
この日のバンドが11月15日のgreenfields foreverへと繋がります。

8月3日いつか@代官山晴れたら空に豆まいて
演奏面での大きな変化があった日でした。

8月6日アラカキヒロコ@渋谷7th Floor
声が出なくたって伝わるものは伝わる。

10月19日丸谷マナブ@青山月見ル君想フ
完全にチームですね。

11月15日greenfields forever@北参道StrobeCafe
奇跡の夜。ドラマーとして、ミュージシャンとして、製作者として今できるすべてをぶつけたライブだったなぁ。

3B LAB.☆Sのサポートで11月5日名古屋ダイアモンドホール、11月23日ZeppTokyo、12月8日なんばHatchの3本。
このステージに立ってなかったとしたら、まったく違う1年になっていたんじゃないかと思うくらい大きな3本のライブでした。健治さんって一流のエンターテイナーです。
全力とか本気とかって言葉にするのは簡単だけど意外と難しい。

12月29日ザ・オモイヤリーズ(2700)@渋谷AX
お笑いコンビ2700さんの八十島さんとバンド(笑)
エンターテイナーの間合いって本当にすごいです。まったくタイプは違うけど健治さんと同じものを感じました。いるだけで空気が変わる、そんな人。
もうすぐ10年来の付き合いになる樋口兄弟とこうゆう形で共演できたのも嬉しかったです。

たくさんの先輩と出会って、ぼくが生意気なことを言ってはいろんなことを教えてくださって、反省して、開き直って、そんな年でした。
この日を境にっていう日がいっぱいあった。
一緒に演奏してくれたミュージシャン、一緒に仕事をしてくれた方、見に来てくれた方、話を聞いてくれた仲間、友達、家族、みなさんに感謝です。

それと最後に今年やり残したこと。
3月11日の震災について。
周りの仲間たちがボランティアに行ったり、義援金を送ったりいろいろしていましたが、個人的にはまだ何もできていないこと。しかもとても情けない理由で。
まだまだ復興までには時間がかかることだろうと思うので、身の丈に合わせて来年はできることから始めようと思っています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/2095/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2011 from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top