生徒さんに感動

  • 2008-05-30 (金) 23:51
  • 音楽

今日ぼくの初めての生徒さんのレッスンがありました。

いやー、この生徒さんには本当に頭が上がらないのです。

1年ぐらい前にドラムのレッスンを始めたときに最初に来てくれた生徒さんでした。

ドラムはまったくの初心者で、音楽経験もほぼなしの女性です。

ぼくも手探りでいろいろ試行錯誤をしていたので

理屈っぽく説明しすぎたり

こんなことなんでできないんですか?というのに近いことを言ってしまったこともあったんじゃないかな

まぁ、よくついてきてくれたものです。

今日のレッスンではもうすぐ教室の発表会があるので、そこでやれたらいいなと思っていいる曲を練習しました。

ArethaFranklinの「Respect」

という曲です。

いやー、びっくりしました。

この人こんなに叩けたっけ?ってぐらいのドラムでした。

この間、人それぞれの音があるって少し書いたけど、この人の音の特徴は

ズドン

としたバスドラです。

シビれたなぁ。

いつの間にこんな音を出せるようになったんだろう。

一度一生懸命練習したことは、時間が経つと熟成してきていつの間にやらできるようになるということを再確認しました。

あと少しの間だけど、一生懸命がんばろう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/664/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
生徒さんに感動 from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top