はじめてのやのあきこ

  • 2008-06-03 (火) 23:54
  • 音楽

何年か前にぼくがピアノを弾いて岡部さんとかっちゃんが歌ってもらったときのことを、今日久しぶりに言われてちょっと懐かしくなりました。

そのときは
BillyJoel「Honesty」+はっぴいえんど「風をあつめて」で

「Honestyあつめて」

という曲を演奏しました。

それと、TheBoomの「中央線」という曲を矢野顕子&小田和正バージョンで演奏しました。

このアルバムに入っています。

はじめてのやのあきこ
矢野顕子 / / ヤマハミュージックコミュニケーションズ
スコア選択: ★★★★★

このアルバムが発売されてしばらくたった頃でいっぱい聴いていたのでこうゆう雰囲気がやってみたかったのです。

ほかにも
YUKI
井上陽水
槙原敬之
上原ひろみ
忌野清志郎
と一緒にやっています。

のびのびと遊んでいるような演奏から、緊張感あふれる演奏までいろいろ詰まっています。

YUKIさんはレコーディングが終わったあと、あんまりうれしかったものだから泣きながら矢野顕子フリークのお姉さんに電話したというエピソードもあるらしい。

ぼくも一緒に演奏できたらいろんな人に電話しまくっちゃうだろうなぁ。

Comments:4

joukami 08-06-04 (水) 0:53