Xと自然

  • 2008-06-07 (土) 1:25
  • 音楽

最近巷ではXのことがよく話題に上ります。

ぼくも思い出したように改めて聴いてみて感慨にふけったりしています。

びっくりするんですが、レッスンで教えている小学生の子たちはだいたいみんなXが好きなんですよ。

親御さんの影響もあるんでしょうが、すごい影響力ですね。

1983年生まれのぼくでもリアルタイムでは紅白に出てたことを覚えているくらいです。

その後、ぼくも例にもれず中学生のときはXにはまってよく聴いていましたが、今の子たちも聴くんですね。

全然音楽をやっていない人と初めて話すときにドラムの話になると、かなりの確率で

YOSHIKIってやっぱりすごいんですか?

と聞かれます。

そうやって誰でも知っているという時点でかなりすごいですよね。

YOSHIKIについては演奏のことをとやかく言ってもしょうがないと思うんですが、あそこまで夢中で突き進んで演奏する人はいないと思います。

語弊を恐れずに言うなら素人のようにも見えるあのフォームであの演奏ができるというのはありえないと思います。半端じゃない練習量であのフォームとフレーズを叩き込んだんでしょう。

ところで今日いろいろ動画を見ていたんですが、TOSHIのMCはなかり神懸かったものがあるように思うのです。

冷静に聞いたらぶっと吹き出してしまうようなことを言うセンスが最高です。
http://jp.youtube.com/watch?v=386lJMgxHqI&feature=related

「オイ!今こそこの山々と一体になるときが来たぞオイ。

自然に帰れ、自然にオイ!」

。。。

言っていることと格好のギャップがたまりません。

OrgasmとOrganicって似てるしね。

関係ないか。

Comments:2

こすぎ 08-06-08 (日) 3:47