箱庭の空

  • 2008-06-24 (火) 23:59
  • 音楽



SlowMotionセカンドアルバム

箱庭の空

完成です!

6月26日、7月25日のライブで発売します。

ジャケットの女の子は今回も可愛い。

演奏、ミックス、ジャケット、どれもいい出来栄えです!

話は変わってきのうはバルエコでミニライブをしてきました。

ぼくはこんな感じでスネアとハイハットとスプラッシュにベースです。

やった曲は

Sunday Morning
Michelle
You've Got a Friend
かたおもい

Sir. Duke
Sunny
Natural Woman
Ain't No Mountain High Enough

かなりの王道の曲の中に少しだけ通な曲が入っています(笑)。

ベースを弾いた曲では(5曲も!)ハイハットも踏んでみました。

しかし、ベースって楽しいですね。

ドラムよりも「歌う」ということのイメージが格段にしやすい。

とは言ってもイメージばかりが沸いてきて、指が追いつかないので音をはずしてばかりでかなり迷惑なバックになってしまったんですが(笑)。

えいこちゃんは歌が上手で、声を出すだけでちゃんと「そんな雰囲気」になっていきます。なかなか普通は様にならないもんなんだけどね。

こすぎくんもたくさん練習したみたいでよかったよかった。一生懸命なことは伝わるもんですね。

それと、突然ですがあだ名ってどんなのが今までありましたか?

ぼくは

こう
こうくん
こうちゃん

がほとんどで、小学生のころに

こ○んこ

っていうのもありました。小学生は好きだからね。

なんでこんなことを書くかというと、きのう

アラレちゃん

と呼ばれたからです。

メガネがそうなんだって。

みんなどうやって呼ばれてたんだろう。興味あるなぁ。

きのう、こすぎくんは自分で

「しぇいんって呼んで」

って言ってたことを知りました。

まあいいや。

Comments:3

こすぎ 08-06-25 (水) 16:19