ありがとう

だいぶん前にぼくが恨みがましい性格なんだ、と書きましたが、どうやら押し付けがましい性格でもあるようです。

そんなことかわってたって??

ええ、その通りです。

その通りなんですけどね。

例えばですよ。

あのとき

「ありがとう」

の一言を言ってほしかったなぁ、と思っていたとします。

相手にとっての自分の価値を確認したかったわけです。

ところが、自分が相手を思ってしたことでも、相手が気付かなかったり、さらには嫌がっていたとしたら、何思い上がってんだって話ですよね。

そう思いたくないからフタをしてきたことですが

つまりは、相手の受け取り方まで自分の思い通りにしたかったんですね。

相手のあることは相手次第。自分ひとりでは何も決められない。

そんなことに当たり前のことに気付いた24歳の夏。

けーせーらーせらー

ふぁっえーヴぁーうぃるびぃー

P.S.
けれども、気持ちいい関係のためにあえて言う「ありがとう」はあってもいいとも思う。

Comments:2

まなm 08-08-07 (木) 2:26