あいさつ

東京に出てきて10日あまり、都会の荒波に呑まれているとお思いの方、意外とそうではありません(もちろん今が一番ウキウキしている時期だというのはわかっていますが)。

もしろ逆にホッとするような瞬間がちらほらとあります。

道ですれ違うとに前から来た人とお互い同じ方向に譲り合ってぶつかりそうになることってあるじゃないですか。

こっちに来てから今の所2回中2回とも相手の方にはっきりと「すいません」言われたんですよ。

そうゆう経験あまりなかったから思わずハッとしてしまいました。

もう一つあるんですが、この間スタジオ帰りの朝、家の周りを歩いていたんです。そうすると皆さんあいさつしてくれるんです。

駅に向かう途中には、朝必ず道の真ん中で

「お疲れさん、大変だねぇ」

と声をかけてくれるおじいさんもいます(笑)

住宅街だからっていうのはあるんですが嬉しいもんです。

Comments:2

親分 08-10-16 (木) 5:50