ドラムセット

  • 2008-10-30 (木) 14:54
  • 音楽

きのう大学の大先輩のドラマーである宮川剛さんに初めてお会いしました。

この方は本当に売れっ子でして現在はGANGA ZUMBAなどで活躍されています。

学生時代のバイト先の居酒屋のマスターがよく宮川さんの話をしていたのでいつかお会いできたらいいなとずっと思っていました。

宮川さんにお会いしたことをそのマスターに報告したところ

「あいつまだドラムやってんのか?」

とのこと。

「やってるも何も、売れっ子ですよ!」

と答えました。

ところで、その宮川さんにぼくが持っているドラムセット、YD3000(トップページに写っているオレンジ色のセット)の話をしたところ

「いいやん!それで押し通せ!」

と言われたので少しほっとしました。

新品でよく鳴る今時のセットじゃなきゃ使えないと思っていましたが、このドラムにはこのドラムのよさがあるもんね。

帰ってから、ごめんなと思いながら磨いてあげました。

とは言え、もうちょっとドンと鳴るセットも持っていたいのも事実。。。久々にオークションをチェックしたところいい感じのセットがハードケース付きで出ていました。

迷うな。。。

Comments:2

えいこ 08-10-31 (金) 13:47