後輩からの電話

  • 2008-11-16 (日) 22:30
  • 日常

きのうの夜中後輩から電話がかかってきました。

内容は
「バンドで食っていこうと思います」
という話。

今ちょうどメンバーを説得中とのこと。半数は乗り気で半数は微妙な感じらしい。

意見を求められたから、自分のそう決断して以降の学生生活の話と、東京に来ての1ヶ月で少しだけ垣間見た東京の話をしておきました。

お前たちならやれる!と言って責任を負わされてしまう訳にもいかないけど、リーダーのカリスマ性と求心力は本当に大したもの。学生時代に同級生とかだったら一緒にやってくれって言ってたかも。

いずれにしよ、東京の方が圧倒的にチャンスは多いはずだから本気でやるなら出てきたらいい。だらだらとやっていたら就職だなんだで解散しちゃうぞ(笑)

話は変わって、さっきテレビで今どきの夫婦みたいな番組がやってました。

そこで出てきたある夫婦は、夫が元ミュージシャン(しかもドラマー)で現在は主夫歴8年、妻は国立大学出のキャリアウーマン。2人の娘がいて家事は全部夫がこなしているという話です。
なんだか、他人事とは思えない話でした(笑)

めぐりめぐってそうならないとも限らないなと、まあ何があるかわからないよなと思った次第であります。

ま、でもそれはないかな。

Comments:2

親分 08-11-17 (月) 8:10