Shelter!

  • 2008-11-21 (金) 17:56
  • 音楽

きのうはこちらに来てからの初ライブでした。

場所は下北沢のShelter!有名な老舗ライブハウスです。楽屋とかまさに「ライブハウス」って感じだったな。
写真撮るの忘れた。。。

ライブはなかなか熱く演奏できました。お客さんも踊ってくれてたしよかったです。ぼく自身、3ヶ月以上ぶりのライブとあってしばらくこの感覚を忘れていましたが、やっぱりライブとリハは違いますね~。ぼく自身の音もガッとなっているんでしょうけど、他のメンバーの音もガッとなっているのでいい緊張感で演奏できました。

他の出演者の方たちもかなり熱い演奏をしていました。あんなバンドがゴロゴロいるんだったら東京はすごいところです。
福岡のみんな!がんばらないいかんばい!

ところで話は変わって松本人志さんって好きですか?
ぼくはごっつとかを見ていなかったので今まで全然通ってなかったんです。

知っている人も多いと思いますが松本さん作詞のこの歌すごいですね。

チキンライス

ぼくは涙腺が堅い、というか全然緩くないのでちょっとやそこらのことでは泣かないし、泣けると言われるものを見ても聴いてもほとんど泣けないんですが(打てども響かず、ということではないですよ、体質の問題です)、この曲はキました。

詞を書かないぼくが言うのもなんですが不器用な詞だけど流れがあって一つ一つの言葉キラキラしています。すごく個人的なことを歌っているんだけど、心に突き刺さるのはなんででしょうね。

Comments:2

こば 08-11-22 (土) 2:46