建樹さん

  • 2008-12-24 (水) 15:41
  • 音楽

21日はsmoothlineの解散ライブ、22日はまいまいさんのライブ、23日は小林建樹さんのライブに行ってきました。

smoothline、福岡から上京して解散してしまうのは残念だけど短い間に東京に仲間がたくさんできていることにビックリ。ドラムのやっちんさんはかなり尊敬を集めていた。人間的にも素晴らしい人だもんな。

まいまいさんはMCが炸裂していた。優しく歌っているときはクラムボンの郁子ちゃんにそっくり。
終わってバタバタと踊り場ソウルの忘年会へ。知らない人もまだまだ多いけどだんだんとホームのように感じてきている。何年後かに東京でのスタートはここだったと思うんだろう。

小林建樹さんのライブは谷口崇さんとツーマンのライブだったんだけど谷口さんのステージには間に合わず、ちょうど建樹さんが始まる時間に到着。

ほぼ前編ピアノ弾き語りなんだけど、すごかった。曲ごとに表情が全然違うし曲もコード進行、テンションコードがすごく練られてて、でも聴きやすくてすばらしい。MCで何度も「いい曲でしょう?笑」と言っていた。自分の作る曲が本当に好きなんだな。
そして何より歌がよかった。真摯で丁寧な人柄が本当に出ていた。
3曲目にMusicManというアルバムのピカレスクという曲を歌ってくれたんだけど、終わって「ピカレスクが聴けてよかったです」と言ったら「皓くんが来るからやったんだよー」だって。初めて会ったときにMusicManをよく聴いてたんですという話をしていたんだけど覚えててくれただなんて。本当、人柄だな。

今日はクリスマスイブですね。小さい頃はあんなに楽しみにしていたのにだんだんあっという間にやってきてしまう。年末もそうだ。今年もあっと言う間だった。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/860/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
建樹さん from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top