科学館

今日の朝、家からすぐ近くの小さな科学館に行ってみました。
プラネタリウムもあるみたいだけどどうやら土曜日しか上映してないみたい。日曜祝日が休みの科学館ってどうなの(笑)

caiez6oo

大阪万博の頃の建物の匂いがします!これでロボットとかいたら最高。昔愛知にあった青少年公園を思い出しました。
→今調べてみたんだけど、青少年公園のロボット館は大阪万博のフジパンロボット館を移築したものだったようです。どおりで記憶がつながるわけです。知らず知らずのうちに大阪万博を体験していたんですね。
この科学館の建物は1969年にできたようなので1970年の大阪万博とちょうど時を同じくしてますね。

今日はその後円人図のボーカル俊太さんと打ち合わせ。おもしろいことができそう。バンドマンとミュージシャンの掛橋っていう感じでとてもおもしろい方です!

そんで午後は踊り場リハーサル。今日は短い時間で内容の濃いリハーサルができました。バンドのアレンジはうまくいくときはすっといきます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kohnakamura.com/archives/958/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
科学館 from Koh Nakamura - official web site
検索
Feeds
Meta

Return to page top