2009-01

いい方へ

今日8時すぎぐらいにテレビをつけたらユニコーンが!かっこよかー!

すばらしい日々名曲すぎる!

そしてついさっき報道ステーションに王さんが。

「人間は変わるんだ。どうせ変わるならいい方に変わろう。」

なんだか、ジーンときてしまいました。王さんの言うことだから重みがある。チャレンジしなきゃ。

セッティング

Image372.jpg

ブーガルライブ、楽しかったです!

ブーガルのドラムは鳴る!バスドラのローがズシンと出ます。気持ちよかった!

ぼくは前から自分のドラムのセッティングが好きなんですが人に話すとナルシストだと思われてしまうようです。格好いいと思うんだけどなー。

暁のラブレター

今日は一人家で曲を作ってそれを近くのスタジオでピアノで弾いてみてということをしていました。

そこのスタジオはバンドだけがメインではなくてピアノのレッスンなどもできるようにアップライトピアノがある部屋がたくさんあるのです!ロビーも広くてすばらしい!

ピアノもすごく鳴るピアノで弾いていてとても気持ちよかった!

さっきTSUTAYAに行ってきたんだけれどずっと気になっていた曲を発見しました。大学1年生の終わりのテスト勉強中に友達のMDで聴いたaikoさんのアルバムで忘れられない曲があったんです。正確にはメドレーみたいになっている2曲。。。
手持ちのアルバムにも入ってないし、どれだったんだろうと思ってアルバム全部借りてしまいました。

結果、これでした。
aiko「暁のラブレター

この1曲目、2曲目のつなぎが何年間も頭から離れなかったんです。1曲目がすぐ終わってアレ?と思ったら「おお!」という感じになります。おすすめです。

さて、25日の日曜日は代々木のBOGALOOでライブがあります。踊り場ソウルのホームグラウンドです。よろしく!

EC2

Image371.jpg

今日は踊り場ソウルリハ。曲を作る。

最近リハーサルスタジオのドラムセットにはEVANSのEC2というヘッドが張ってあることがよくあってこれがなかなか好き。
REMOのピンストライプよりボテっとしなくていい!

帰って来てご飯を鍋で炊いたら炊飯器で炊くよりずっとおいしかった。こりゃしばらくはまりそう。

話は変わって2日前、急に訃報が届いた。

あのときはこんなこと言ってたなとかこんな顔してたなとか思い出してしまう。

タリキヨ

きのううちから歩いて行ける荻窪のVelvetSunでタリエさんとキヨノさんのライブを見てきました。

もー!すっごいよかった!歌うために生まれてきた人なんだなと本当に思いました。きれいな声を持った人はたくさんいるけどそれだけじゃない何かがあるんだな。

2人の弾き語りはいろんなアプローチがあっておもしろいです。キヨノ氏はメロディのバックの風景を描くのが本当に上手です。

褒めちぎってしまった!

DESEO

きのうは踊り場ソウルのライブでした。DESEOはすっごく演奏しやすかった!

対バンのtalk to meはロックっていいなーって思ってしまうサウンドだった。思わず手が上がる!
ウラニーノは歌詞がずるかった。

踊り場ソウルでtokyo creatistという人たちと共演したんだけどボイパの人がすごかった。度肝抜かれたな。

きのう、小学校の同級生が2人見に来てくれたんだけどそのうち一人はたぶん10年ぐらい会ってなかった。変わってなかったな。今度はゆっくり飲もう。

そして次のライブはコレ!

2009/1/25(日)
踊り場ソウル presents 「Night&Go vol.22」

会場:代々木BOGALOO
OPEN 17:30/START 18:00
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
出演
踊り場ソウル
イナメナイ
FLAVA
ジュン・カツヤマ
MOG
mc kidd

渋谷に向かってます

Image365.jpg

今日はライブ!今リハーサルに向かっています。

きのうも鍵盤の清野氏が泊まりに来て赤裸々な話をしてくれました。

そんでさっき駅前の交番でこんな子を見つけました。

今日はtokyo creatistというパフォーマンス集団とコラボレーションするようです!

2009/1/10(土) 踊り場ソウル MySpace.cafe presents 『東京マリンボトル』
会場:SHIBUYA DESEO OPEN 17:30 ADV ¥2500 / DOOR ¥3000 出演 【Live】 踊り場ソウル http://odoribasoul.com/ ウラニーノ talk to me mc kidd(O.A) 【DJ】 HAYABUSA mag 桑原大 DJ:youy AMANO from girlfriend tokyo DJ OKAJI(cross over) 【VJ】:naYa from girlfriend Tokyo 【creator】 tokyo creatist

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年末から新年にかけては関西に行ったり名古屋に帰ったりしていました。

名古屋では小学校の同窓会があって10人ぐらい集まりました。ほぼみんな成人式以来でまともにしゃべったのは中学校以来かも。男は変わっていない気がしたけど女の子はすっごい綺麗になってた!

きのうは代々木Bogalooの新年会ライブに遊びに行ってそのあと鍵盤弾きの清野さんが泊まりに来ました(笑)
どうやら2年ぐらい前に某専門学校で出会っていたようです。確かに言われてみればそんな鍵盤の人とセッションしたような覚えがあります。
音楽の話と赤裸々な話を語ってくれました。何か一緒にやれたらいいなー

今日は踊り場ソウルの新年初リハーサル、新年初ライブは1月10日です。

2009/1/10(土)
踊り場ソウル MySpace.cafe presents 『東京マリンボトル』

会場:SHIBUYA DESEO
OPEN 17:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000
出演
【Live】
踊り場ソウル
ウラニーノ
talk to me
mc kidd(O.A)
【DJ】
HAYABUSA mag 桑原大
DJ:youy AMANO from girlfriend tokyo
DJ OKAJI(cross over)
【VJ】:naYa from girlfriend Tokyo
【creator】
tokyo creatist

踊り場ソウルさんのサポートです。新年初ライブは手売りでC.C.Lemonホールワンマンを成功させたウラニーノと共演!出番はトリです。

検索
Feeds
Meta

Return to page top