2009-02

日本ハム

きのうは清野さんとリハーサル。
清野ラボな感じのAORな世界。一緒に演奏するミュージシャンもすばらしい。

今日は踊り場リハーサル。
朝起きてみると雪が!たぶんこの冬最後の寒波ですね。

リハはアレンジを進める、進める。一つ突破口が開けるとパっと視界が開けます。

夕方、下北沢に移動してミスドでしばらく譜面を書いていると隣の女性2人の会話が超マニアック。
出て来る単語が鎌ケ谷にボッツ、グリン、稲葉さん、中田くん、糸数さん、、、

日本ハムファイターズか!素晴らしい。日本プロ野球はまだまだ明るい。

さっきはタリエさんとキヨノさんを見てきた。素敵な弾き語りナイト。

素敵な歌を歌う人は表情も素敵です。

渋谷GAME

今日は渋谷のGAMEというところで踊り場ソウルのライブでした。東京に来てから毎週のように渋谷に行っているのでなんとなく居心地がよくなってきました。

今日のイベントは基本的にはライブイベントなんだけどアクセサリー、雑誌、食べ物とかいろいろあってにぎやかで楽しいイベントでした。そんで司会のモモンガ9という芸人さんにプロの仕事を感じました。

ライブも盛り上がってたなー。そうゆう雰囲気だったので曲の途中でテンポ上げたりもしました。

3月の踊り場ソウルはレコーディングに入るので次のライブは4月です。企画のイベントなのでドカンとやりますよ!

Natural Records

さっきスタジオでNatural Recordsのタケヒロさんとばったり会いしました。近くに住んでいることは知っていたからやったー!という感じです。

Natural Records

帰り道を2人でチャリチャリ。やっぱりおもしろい人だ。関わっていけるといいな。

阿佐ヶ谷

父親と妹と阿佐ヶ谷で食事をした。

駅前のうなぎ屋さんに行きたいと言う。なぜ阿佐ヶ谷でうなぎ?と思っていたんだけど謎が解けた。父親は学生時代阿佐ヶ谷に下宿していたらしい。父親の両親が来るときは下宿の人がそこのうなぎの出前を取っていたんだって。納得。

うちの父親は思い出の場所を見て回るのが好きだ。よく行っていたというとんかつ屋も銭湯もあった。

帰り道、狭い路地の昭和の匂いが漂う商店街を歩いているとぼくもなんだか懐かしい気分になった。

踊り場ソウルのメールマガジン

宣伝なんですが踊り場ソウルのメールマガジンがあります。

http://odoribasoul.com/mail.html

ライブ情報、CDリリース、雑誌掲載情報、ラジオオンエア情報 etc...をメールにてお知らせいたします。

これから間違いなく大きな動きがあるので遠方の方もぜひ登録してみてください!

今日から元HappyNineのhaloという福岡のバンドのボーカルのヤストくんがうちに泊まりにきてます。一緒に上京する友達も一緒にね。

彼らも今年から東京で活動します。仲間が増えるね!楽しみです。
halo

さっき昼ごはんをうちで3人で食べたんだけどおいしかった。やっぱりみんなで食べるとおいしいね!にぎやかになってます。

ランチライブ

ランチライブ終了しました。

ca421w9q

ca0lqxl6

お昼にごちそうになったカレーとカレーを食べるまいまいです。

出演者の皆様もとってもよかった。オーバーサーティのパワーはすごかった!

今日はエレクトリックカホンにマルチエフェクターとイコライザーをかけました。途中ドンシャリにしてリバーブをドーンとかけてみたりディレイをかけてみたりと遊んでみました。いろいろ研究したいところです。

チョコ!

今日は午前中からまいまいとスタジオ。

ca8vbnj1
きのううちに来たキヨノ氏がちょうどウィンドチャイムを持っていたので借りた!やっぱり鳴り物はいい!

ライブは今度の日曜。ランチライブです!

青柳舞「サンデー!ホリデー!レディースデー!vol.28」
会場:渋谷 7th floor
OPEN/11:30 START/12:00
PRICE/\2500(ドリンク&フード付)
出演:ヤスヨ(DRIED BONITO)/杉瀬陽子(奈良)/オガワマユ/やまはき玲/青柳 舞
ぶっこみアクト(笑):ガジュマル(サルパラダイス)
オープニングアクト:平野智子

今日はそのあとバタバタと踊り場ソウルのスタジオへ。

ca0hk6wj
まいまいからみんなへチョコ!おいしかった!

円人図のボーカルの俊太さんが来てくれました。いろんなアイディアでアレンジが進む!おもしろいことになりそうです。

肉のアンデス

同級生のおちくんが中央線沿線に引っ越そうかなーなんて言っているもんだから高円寺に行ってきた。

待ち合わせまでここが有名な商店街ねーなんて思いながらブラリとしていると発見!

肉のアンデス!

cabfbbrz

芸工大井尻寮生なら誰しも1度はお世話になっているはず。学生時代毎朝(毎昼)肉のアンデスの横を通って通っていましたがまさかチェーン店だったとは!ロゴが似てるから関係あると思うんだけどな。

本当、福岡のアンデス産の肉は笑ってしまうぐらい安かった。
豚バラ肉\58/100g
鳥もも肉\58/100g
とかそんなぐらいだったか?もっと安かったか?
バーベキューをすると金網が火の海になるぐらいの脂がのっていた。一度鉄板でバーベキューを試みたことがあるが脂の海ができて大変なことになった。

そんなこんなで焼き肉を食べてきました。ごちそうさまでした。

今日はまたキヨノ氏が来るらしい(笑)

科学館

今日の朝、家からすぐ近くの小さな科学館に行ってみました。
プラネタリウムもあるみたいだけどどうやら土曜日しか上映してないみたい。日曜祝日が休みの科学館ってどうなの(笑)

caiez6oo

大阪万博の頃の建物の匂いがします!これでロボットとかいたら最高。昔愛知にあった青少年公園を思い出しました。
→今調べてみたんだけど、青少年公園のロボット館は大阪万博のフジパンロボット館を移築したものだったようです。どおりで記憶がつながるわけです。知らず知らずのうちに大阪万博を体験していたんですね。
この科学館の建物は1969年にできたようなので1970年の大阪万博とちょうど時を同じくしてますね。

今日はその後円人図のボーカル俊太さんと打ち合わせ。おもしろいことができそう。バンドマンとミュージシャンの掛橋っていう感じでとてもおもしろい方です!

そんで午後は踊り場リハーサル。今日は短い時間で内容の濃いリハーサルができました。バンドのアレンジはうまくいくときはすっといきます。

リハーサル&事務所

きのうの踊り場リハーサル。

エレクトリックカホンを持って行ったところなかなか好評だった。そうとうニヤニヤしていたらしい。1番嬉しかったのは自分だと思う。

10137860896_s

今日は踊り場ソウル事務所にて初の打ち合わせ。なかなか緊張感のある話し合いだった。

10137845961_s

だんだんいろいろなことが具体的になってくる。今から1ヶ月間が勝負だ。

そのあときのうエレクトリックカホンを気に入ってくれた踊り場コーラスの青柳舞さんとリハーサル。アコースティックライブにゲスト?で出演することになりました。

2/15(日)渋谷 7th floor
サンデー!ホリデー!レディースデー!vol.28
OPEN/11:30 START/12:00
PRICE/\2500(ドリンク&フード付)

出演:ヤスヨ(DRIED BONITO)/杉瀬陽子(奈良)/オガワマユ/やまはき玲/青柳 舞ぶっこみアクト(笑):ガジュマル(サルパラダイス)オープニングアクト:平野智子

今気づいたけどレディースデーだって。出演していいのか。。。?

検索
Feeds
Meta

Return to page top