2009-04

田舎者

cawqnq851

きのうは青柳舞さんのライブでした。

暖かい空気が流れていたよ。伝わってるんだなという感じがすごくしました。いいライブだった!

エレクトリックカホンも相変わらず使えます。今回は新しい試みをしました。ティンパニみたいな音がします。

28日の踊り場ソウルfeat.円人図の映像がアップされました!バブリーなパーティチューンです!

円人図とはまた一緒にレコーディングします。楽しみだ!

きのう電車の中で20代後半ぐらいっぽいの女性2人が「田舎」について話していました。

「私の彼氏名古屋にいるんだけどーコンビニまで車で15分なんだよー。地方ってすごいよねー」

名古屋市内はそんなに田舎じゃなーい!偏見です(笑)

「えーまじでー私練馬区じゃーん、それでも不便だと思ってるんだよねー、まじ生活がわかんないー」

マジか。福岡の頃は家の目の前にコンビニがある生活でした。そんなもんです。

「地方の人ってさー、故郷があるっていいよねー。バイリンガルみたいだしさー」

ずっと東京に住んでる人ってそんな感じなんだろうか。

その女性2人はぼくが降りる直前にこっちを見ながらヒソヒソ話をしていた。何を見られていたんだー!

きのうは東京マリンボトル&今日は青柳舞ライブ

きのうは渋谷Egg-manにて踊り場ソウルのイベント「東京マリンボトル」でした。

他の出演者の方々もすごくいいステージで刺激になります。

踊り場ソウルは自分たちのステージの前にキャプテンモルガンのパフォーマンスのバックで演奏しました。

お客さんのビックリしている感じがおもしろかったです。

ライブもガッチリやれてよかった。

でっかいイベントはしばらくありませんが5月も踊り場ソウルのスケジュールはやばいことになっています。やるしかないね。

今日は踊り場ソウルのコーラスをしてくれている青柳舞さんのソロライブでパーカッションを叩きます。彼女のピアノ弾き語りもいいですよ。

*4月29日(水・祝)@四谷天窓.comfort(at高田馬場) 青柳 舞presents『My Way vol.2 春のうららのスリーマン』 出演:野村タロウtrio/イツロモリ(コカリクー4d)/青柳 舞 open 18:30 start 19:00 PRICE 2000+drink ※青柳 舞企画第2弾!予約特典あり!セッションあり!ゲストに中村皓(from踊り場ソウル)!

新曲の試聴ができるようになりました

踊り場ソウルの新曲の試聴が始まりました!

http://odoribasoul.com/

ぼくが加入してから初めての音源です。ゴキゲンなパーティチューンに仕上がってます!

4月28日のライブもよろしくお願いします!円人図を迎え踊り場ソウル10人編成でのライブが!?

踊り場ソウル×egg-man presents
『東京マリンボトルvol.2』Supported by myspace cafe/e+
2009年4月28日(火) 渋谷egg-man ☆祝前日☆
OPEN 18時00分 START 18時30分
前売¥2500 当日3000
ぴあ:P/320-968
ローソン:L/74594
2009.3.21(土)*e+/eggman店頭 独占先行発売 (e+10:00~/店頭15:00~発売)
e+:http://eplus.jp/eggman

【出演】踊り場ソウル
Younger Generation are(VO バカボン鬼塚from かかし、EG 村上雄信from かかし、EG 後藤秀人from キンモクセイ、EB 白井雄介from キンモクセイ、Dr 張替智広from キンモクセイ
中尾諭介from In the Soup
VijandeuX

八王子

八王子ライブ行ってきました!

ライブらしい演奏ができました。演奏中みんなニヤニヤしているのが嬉しかったです。思い切りやったな!

帰って来たら3月にレコーディングした曲のうち1曲の完パケが送られてきた!

うーん、これはとてもいい感じだ。音が暖かい。

リリースも決まりそうで早く聴いてもらいたいです。

トトロ

今日は踊り場リハ&まいまいリハ!気合いも入ってライブモードだ。

ca380cto

写真は踊り場ギター澤野画伯のトトロ。美人画も描いていました。

踊り場ソウルはあした24日に八王子でライブをします。

2ヶ月ぶりだ!28日にはeggmanでの企画も控えています。

演奏もライブモードになってガッツリやります!

2009年04月24日 (金)
水鳥presents『あの娘が踊ってるVol.3』
八王子club havana
オープン18:00 スタート18:30

【チケット】
前売 1500円 当日 2000円
共にプラス1ドリンク(500円)

【出演】
踊り場ソウル
THE SOFT BOX
First Aid
a long dialy
水鳥

茶目っ気

うちの母はお茶目です。よくメールもするんですが絵文字も当たり前。

そんな母に「その年の人のメールとは思えない」みたいな内容を送ったところおもしろい一言が帰ってきました。

「歳とると人の味付け濃くなるだけー」

なんとなく意味は伝わります。でもそんな表現聞いたことも見たこともない。さすがうちの母。

最近は29日にあるまいまいのライブのリハに入ったり、きのうは後輩たちと飲んだりと毎日何かあっているような感じです。

まいまいのライブの詳細はこちら。

2009/4/29(水)
青柳 舞presents『My Way vol.2 ~春のうららのスリーマン~』
2009年4月29日(水) 四谷天窓.comfort☆祝日☆
OPEN 18時30分 START 19時00分
前売¥2000
【出演】
野村タロウtrio
イツロモリ(コカリクー4d)
青柳 舞

まいまいのライブは2回目!今回もパーカッションでの参加です。楽しみ!

今日は近所のスーパーでNaturalRecordsのタケヒロさんとバッタリ会いました。よく会うなー。

最近阿佐ヶ谷の後輩たちの家でパーカッションが流行ってます。

武弘さん

荻窪ベルベットサンでのNaturalRecords宮武弘さんとのライブ、終了しました。

エレクトリックカホンの音も好評でした。

武弘さんの歌は詞が生きてる!聴いてても一緒に演奏しててもガシっと入ってきます。

踊り場ソウルのつっちーさんもそうだけど大きな山を動かそうとしている人は何かが違う。

乗り遅れちゃいけない!追い越すぐらいの気持ちでいかなきゃね。

それにしてもライブが終わって自転車で帰れるって最高。

急遽ライブです

Image422.jpg

NaturalRecordsの武弘さんからお誘いいただいてライブにゲスト出演させていただくことになりました!

場所は荻窪のベルベットサンでスタートは19時半です。

エレクトリックカホンにスタンドを取りつけて初めてのライブです(笑)足元が自由!

春を見付けた

Image421.jpg

すっかり春です。

東京も桜が満開です。庭に小さい木あるんですが桜みたいな花が咲いていてビックリしました。

きのう今日あたりは高校なんかも始まったみたいで若い子たちがにぎやかです。

毎年福岡では桜は3月終わりぐらいには満開になるのでここ何年かはそれに慣れていました。
大学でも花見は新入生が入る前っていう感じだった。

名古屋でも今ぐらいに満開になってたなーそう言えばこのタイミングだったなーなんて思い出しています。

見付小の校門の桜は今年もきれいなんだろうなぁ。

小学校に入った頃はまだ校門の横に畑があったり空き地の草むらがあったりしてそこでいっぱい遊んだような記憶があります。
今では近くに都市高のインターができてきれいになってしまったけど。

よう考えたら20年近くも前だもんね。そら街も変わる。

そうそうあした福岡からGYROQUARTERというバンドが来ます。福岡の人は元BlackPepperと言えばわかる人はわかると思う。息の長いバンドです(笑)

ボーカルギターの修さんはSoulmeetingの元同僚。
場所は下北沢QUE。東京は初めてだと思うんですがどうやって決めたのか謎です(笑)

リハ&レコ

今日は昼間5月のライブのためのリハーサル!

smoothlineのギターの三宅さんのお誘いでBeatFoundationの古賀さんと一緒に演奏します。めっちゃ福岡だー(笑)

古賀さんの曲は詞がよくてキラーチューン揃いでなかなか楽しいリハでした。

夕方から代官山で踊り場ソウルのコーラスレコーディング。

1曲はcossamiというユニットのみなみちゃんに歌ってもらいました。曲にすーっと涼やかな風が吹いていった。そして可愛い。。。隣のはっしーさんが可愛い可愛いを連発していました。メガネおやじ2人です。みなみちゃんの写真ははっしーさんの日記から拝借。

o0240032010161955065
もう2曲は他の曲と一緒でまいまいに歌ってもらいました。まいまいの声も七変化で素晴らしかった。いつも本当にありがとう。

cas83jrh
終わってからまいまいとゆーやんと恵比寿の公園で一杯。ああゆうのが一番おいしいし楽しい。

それにしても代官山なんていうオシャレタウンを歩いているとよそ行き感がすごい。B級好きなぼくには落ち着かない街です。

検索
Feeds
Meta

Return to page top