2009-05

晴れた

Image473.jpg

天気が心配でしたが今日は川崎ラチッタデラで野外ライブです。

踊り場ソウルの出番は14時と16時です!

カツ丼

今日前から行ってみたいと思っていた西荻窪の坂本家というごはん屋さんでカツ丼を食べてきました。
いったいいくつのカツ丼を作ってきたのだろうという感じでうまかった!
image470
一緒に行ったきよの氏は焼きそばとカツ丼大盛りを平らげていました。さすが。。。

踊り場ソウルmyspaceに新しく音源がアップされました!
http://www.myspace.com/odoribasoul

「僕らはどこへ向かうのだろう」ダイジェスト版です。

3月にレコーディングしたものです。ぜひチェックしてみてください。

ロッキンオンジャパンの投票が今月31日までです。良かったら試聴、コメント、清き一票よろしくお願いします!!

エントリー№36「踊り場ソウル」
http://ro69.jp/jack2009/all.html?N#list

31日に川崎ラチッタデラでフリーライブがあります。

5月31日(日)川崎ラチッタデラFREE LIVE!!
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html
【出演】
踊り場ソウル
Cossami

踊り場ソウルは14時からと16時からの2ステージです。よろしくお願いします!

フリーライブ&今週31日日曜日フリーライブです&夜は六本木でライブです

ロッキンオンジャパンの投票が今月31日までです。良かったら試聴、コメント、清き一票よろしくお願いします!!

エントリー№36「踊り場ソウル」
http://ro69.jp/jack2009/all.html?N#list

今日は代々木公園にフリーライブを見て来ました。こうゆうのって東京ならではです。会いたかった方にも久しぶりにお会いできたのでよかった。早く見る方じゃなくて出る方になりたい。

そのあとゆーやんのメガネ屋に行ってステージメガネその2を購入。ちょっと悪そうなやつ。できあがりが楽しみ!

そしてそして今週日曜日、踊り場ソウルは川崎ラチッタデラでフリーライブがあります。

5月31日(日)川崎ラチッタデラFREE LIVE!!
http://www.lacittadella.co.jp/event/open.html
【出演】
踊り場ソウル
Cossami

踊り場ソウルは14時からと16時からの2ステージです。

芸工大的な感じで言えばこの日は檜谷"地獄谷"あつし君にPAをしてもらいます。すごく簡単なシステムですが久しぶりにPAしたい元TRPの人なんかも来てもらえると楽しいんじゃないかと思います。

そしてそしてそしてその日は夜にライブがあります。

ベイビィグライダーズというバンドで出ます。コガトモキさんという福岡でBeatFoundationというバンドをやっていた人と一緒です。リハもたくさん入ってサウンドがいい感じに固まってます!

ベイビィグライダーズLIVE

5月31日 日曜日

『SPIRIT ROOM 7周年記念イベント!!
~morph-tokyo 2days~』

場所・六本木morph-tokyo

〒106-0032
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683

出 演 : Empty Graphic/メカミカゲ/mottie/
Red Blood☆Bears/Sizers/LooseLife/
榎本雄太/asuka/reimi/近藤秀平/
ベイビィ・グライダーズ

僕らの出番は19時過ぎの予定です。

TICKET: 前売り/\2100 当日/\2300 (D別)
TIME: OPEN/15:30 START/16:00

ディレクションという仕事

同じスタジオでレコーディングをしているとだんだん定位置が決まってきます。
ボーカルの土屋氏とキーボードのヨシダユーヤは一番うしろでふんぞり返っています。
ぼくはだいたいこの前に座っています。

dscf2109

さて、今回のレコーディングでは円人図とのコラボ曲以外のほとんどの演奏と歌のディレクションをさせてもらいました。とてもやりがいがある反面怖いものだと感じます。

円人図とのコラボ曲では円人図トランペットのオリタさんが俊太さんの歌のディレクションをしたんですが横で見ていてとても勉強になりました。
聴くポイントの確かさと判断の速さ、エンジニアさんとアシスタントさんとのやりとり、そしてブースの歌い手さんへの伝え方と乗せ方、どれも歴戦の経験を感じました。
何より愛がある!

dscf2101

言葉一つで場のムードが良くも悪くもなるし、自分の判断一つで作品の出来や方向が変わってくるのを実感します。勉強だなー。
それでも前回よりもいいディレクションができたように思います。一歩一歩進んでいきたい。

ドラムを片付ける前に上から一枚。

dscf2113

ドラムセットはこの角度から撮るのが一番カッコイイんです。

ロハス中村3

Image466.jpg

伊豆から帰ってきました!
とりあえず服一式を伊豆に忘れてきました。

少し見ない間に庭のネギが少し大きくなってます。

とりあえず寝ます!

レコーディング中です

ROCK IN ON JAPANの投票がはじまりました!

No36です!!

よろしくお願いします!

http://ro69.jp/jack2009/all.html?N#list

 

踊り場ソウルレコーディング3日目。

ディレクションをやらせてもらってる上に携帯が圏外なのでなかなか日記を書けない。。。メンバーがおもしろい日記を書いているのでチェックしてみてください!

http://ameblo.jp/fumilife00/
http://ameblo.jp/odoribasoul-gt/
http://ameblo.jp/odoribasoul/
http://ameblo.jp/antennajoe
http://ameblo.jp/daijirou1030/

きのうの夜ごはんは前回のレコーディングでもごちそうになった蒸し鍋。

 image461

スタジオの近くに崖があります。吸い込まれそうです。

o0240032010185163849

レコーディングにはお菓子が欠かせないんですが今回はふ菓子のふーちゃんが大人気です。

 image4631

レコーディング

Image457.jpg

Image460.jpg

レコーディング順調です!

前に来たのは3月なのにずっと続きでやってるような感じです。

きのう今日と両手でチキチキハイハットを叩いてます。今まであんまりやったことないのでちょっと新鮮です。

サポートベースのダイジにドッキリお礼をしたんですが反応がやばかった!

伊東

Image456.jpg

澤野さんと澤野さんの高校の同級生、開福丸井上さんと昼ごはん。

大量のエフェクターをゲットしました!

ロハス中村2

Image455.jpg

お隣りさんが玄関の前を掃いている音で目が覚めました。

ネギがきのうより大きくなってる!

レコーディングから帰ってきたらどれくらい大きくなってるか楽しみです!

おっと、庭でお隣りさんとおはようございます。行ってきます!

西川口

西川口ハーツのライブ終了。

新曲から始めたんですが波に乗っていけたと思います!

あしたからレコーディングに行ってきます!

ところで踊り場ソウルはロッキンオンジャパンフェスのRo69JACKというのにエントリーしています。

たくさんのコメントありがとうございます。中にはこれは福岡のあの人なんじゃない?という名前もちらほら。。。見てくれてたんですね。すごく嬉しいです!

http://ro69.jp/jack2009/all.html?N#list

近々投票が始まります。

エントリーNo.36、踊り場ソウルをよろしくお願いします!

検索
Feeds
Meta

Return to page top