2009-10

ミナミホイール

Image730.jpg

前乗りで大阪に向かっています!

あした11月1日ミナミホイール2009に出演します!

都市型フェスです。ライブサーキットってやつですね。

踊り場ソウルは21時15分からで会場はSOMA!!
最終日トリです!!

そして11月1日心斎橋BIG CAT前にて16時からラジオ生放送にも出ます。

よろしく!

中村周辺辞典 【な】【に】【ぬ】【ね】

【な】

中村
上京してから中村、中村君と呼ばれることが増えた。

Namazu
福岡のブルースバー、ライブバー。19歳の頃からよく演奏させてもらった。
ブルースを教えてもらったしいろんな人と出会った。

【に】

にゅわん
女性シンガーソングライター。
myspaceで聴いて「いい!」と思ってホームページからメールしたところちょうどドラマーを探していたらしく繋がった。
とても素敵な歌を歌うお姉さんです。

【ぬ】

沼澤尚さん
日本を代表するドラマー。なんだかんだ言ってやっぱり好きだし影響を受けていると思う。

【ね】

年齢
現在26歳。年齢なんて関係ない、とは言いつつも意識してしまう。
上京して1年経った。あと2年で何か確信を持ちたい。

中村周辺辞典 【ち】【つ】【て】【と】

【ち】

中央線
よく乗る。THE BOOMの中央線を矢野顕子さんがカバーしていて初めて乗ったときはなんだか嬉しかった。
たまにオレンジ色の車両が来るとうれしい。

中日ドラゴンズ
名古屋の球団。ここ数年は玄人好みの野球をしている。
今まで一喜一憂してきたしこれからもそうだと思う。

【つ】

土屋さん
踊り場ソウルのボーカル。とてもよくしゃべるし行動力と観察力がすごい。
自分にとってのキーになる人っていると思うけど土屋さんは間違いなくその一人。

【て】

てんてんらーめん
福岡のラーメン屋さん。ここよりおいしいラーメンは食べたことがない。
店長も奥さんもとても優しくて大好き。2人は元ケーキ屋さん。
CAJVBQJ1

【と】

東京
住んでいる街。田舎者の集まり。
住めば都と言ったものでだんだん居心地はよくなってきた。

どらどら
ドラムの最初の師匠。名古屋のスーパードラマー。
とんでもなく上手い上にとんでもなくカラフルで歌心あふれるドラムを叩く。
いつか共演したい。

ドラム
大好きな楽器。もうかれこれ10年以上叩いている。

CAVJ2TUQ

中村周辺辞典 【す】【せ】【そ】【た】

【す】

スネア
ドラムセットの核。ぼく自身は2年周期ぐらいでメインで使うものが変わっている。
今はパールのオマーハキムモデル。扱いやすくて最高!

SlowMotion
福岡でやっていたバンド。ここから広がった縁も多い。アンテナは今でも名曲だと思う。

【せ】

性別
男です。

【そ】

ソウルミーティング
福岡の音楽教室、リハーサルスタジオ。
ここで1年と少し、ドラム講師をさせてもらった。

副島さん
ROKKET副島。福岡のブルースギタリスト。
ブルースを通してグルーヴを教えてくれた。ぼくの中で九州男児といったらこの人かも。

【た】

ダイジ
リフノネオンのベーシスト。2009年7月まで踊り場ソウルでサポートベースをしてくれていた。
太い音で男らしいベースを弾く。性格もいい男!という感じです。

多賀さん
キティの会長。伝説のプロデューサー。

中村周辺辞典 【け】【こ】【さ】【し】

【け】

けんちゃん
巻尺というバンドのベーシスト。スラッパー。
スラッパーってうるさいことが多いけどけんちゃんは歌心があって全然うるさくない。ステージの立ち姿が格好いい。
大酒飲みで絵に描いたような九州男児。

【こ】

cossami
キティに所属しているアーティスト。女の子2人組のデュオ。
みなみちゃんの声がすごい。ひろこちゃんのギターもいい。
一緒に演奏する機会も何かとあってこれからも近いところで絡んでいくと思う。
CAHT2KMO

小杉
北海道出身の大学の後輩。サラリーマン。
福岡時代の最後の1年ぐらいはよくだらだらと一緒にいた。
何かと濃い付き合いをしている気もするしそうでもない気もする。

【さ】

澤野さん
踊り場ソウルのギタリスト。ライブになると水を得た魚になる。
最近言うことが格好いい。

【し】

司馬遼太郎
歴史小説家。大学1年の冬から読み始めてそれ以来読む本の8割ぐらいは司馬さんの本になっている。
小説以外のエッセーもおもしろい。「~であると言っていい。」という表現が癖。

ジャズすきもの会
大学のサークル。ジャズサークルという名の温泉サークル。
ぼくがいた時期はラテンジャズがブームになっていてそんなことばかりやっていた。

洵平さん
月球というバンドのドラマー。顔をめちゃめちゃ広くていろんなところで活躍している。
東京に来る前からいろいろ相談に乗ってもらっていて東京に出てきてからもいろいろとお世話になっている。
ここ何ヶ月かぼくがメインで使っているスネアはこの人のもの。

渋谷
よく行く。東京に出てくる前は行くのが嫌な街だった。
上京後は行かないと何も始まらないので行っていたら慣れた。

しょーこ
なかむらしょーこ。踊り場ソウルベース。福岡から出てきたベーシストガール。
曲書く、詞書く、ベース弾く。すごい才能。福岡時代から噂に聞いていたが出会ったのは東京。
初めて会ったとき「しょーこです」と言った表情が忘れられない。ぼくのいとこと同姓同名。
CA7Z1PS0

シンバル
ドラムセットは太鼓とシンバルから成る。ハイハット、ライド、クラッシュ、チャイナ、スプラッシュ。
上手なドラマーはシンバルの音がきれいでうるさくない。そんなドラマーになりたい。

中村周辺辞典 【お】【か】【き】【く】

【お】

踊り場ソウル
3年前代々木で見た変わった名前のバンド。確か代々木BogalooのHPで見つけておもしろい名前だなと思ってライブを見に行った。
ぼくが上京後加入し今に至る。東京での活動の出発点。変わり続けるバンド。

大平さん
プロデューサー。物を見る視点がすごい。そして言葉の磁力がすごい。
現場からの信頼がとても熱い!

音楽
生活の糧。
ぼく自身意外とNo Music,No Lifeという人間ではないのだけれど、ずっと執着しているということは何かあるんだと思う。

岡さん
大学の先輩。食生活と温泉めぐりに多大な影響を受けている。
決断に迷ったときは相談することが多い。

おちくん
大学の同級生。大学に入りたての頃6弦ベースでとんでもないスラップを弾いていてびっくりした。
つかず離れずでずっと応援してくれてる。たぶんこれからもそんな感じだろう。最近近くに引っ越してきた。

【か】

カズさん
踊り場ソウルのマネージャー。基本的に当たって砕ける人。
本当は芸人らしい。
CALUF5V0

上條さん
大学の先輩。ドラマー。
身近にいるドラマーでは一番影響を受けた人。すごいドラムを叩きます。
今は函館で何をしているのだろう。。。

かわはま
haloのベース。付き合いがいい。

【き】

キティ
踊り場ソウルの所属事務所。なにやらすごい歴史らしい。

清野氏
スーパーピアニスト。大食漢。おしゃべり。
東京に来てから最初にぼくの演奏をすごい勢いで気に入ってくれた人。おかげで広がった縁も多い。すごく感謝している。

京子ちゃん
福岡時代からの友達。最初はバンドマン、ベーシスト。つかず離れずで長い付き合いになっている。
不思議な縁を運んできてくれることが多い。

【く】

KUMAMI
踊り場ベースしょーこに繋いでくれたアーティスト。キャラもすごいが音楽もすごい。


愛車ダイハツハイゼット。かれこれ丸5年乗っている。
酒屋さんだとかがよく乗っているのを見るがプライベートで乗っている人は見たことがない。
最近エンジンのかかりが悪いのでメンテナンスしなくては。

中村周辺辞典 【あ】【い】【う】【え】

踊り場ソウルボーカル土屋さんの真似をしてやってみようと思う!

【あ】

あーぴー
大学の同級生。ピアニスト。今はカーオーディオのエンジニア。
すごくピアノが上手くてとんでもなく頭がきれる。お寺、レストラン、いろんなところで一緒に演奏した。
最近年上のお姉さんと結婚した。おめでとう!

阿佐ヶ谷
すごく好きな街。後輩たちが一軒屋に住んでいる。
昔父親が住んでいたらしい。

あべけん
大学の後輩のドラマー。福岡でXanaduっていうミクスチャーバンドをやっています。
出会ったときから今まで絵に描いたような先輩後輩みたいになってます。トークの切れ味が半端ない。
CABN4OZ7

【い】

伊豆スタジオ
所属事務所キティの伊豆にあるスタジオ。居心地のよすぎる。行くたびに東京に戻りたくなくなる。
音も丸くて暖かい音がする。

いせや
吉祥寺の有名な焼き鳥屋さん。煙がもくもくしてて大好き。

井尻
福岡で6年間住んでいた街。何もないと言えば何もない。
あるのは大学の寮とてんてんラーメンぐらい。

【う】

うか(現tiny tiny)
福岡のバンド。ボーカル森園の歌もキャラもやばい。曲もいい。なんとかなってほしいバンド!

【え】

えいこちゃん&えりちゃん
福岡の大学の後輩。2人とも歌を歌う。踊り場ソウルの福岡のライブのときは華をそえてもらった。
2人の性格はかなり正反対だけど気が合うらしい。

アフター

Image725.jpg

きのうはツアーのアフターパーティー!

福岡の頃からの仲間のhaloが出てくれた。

彼らは福岡では200人ぐらいお客さんを入れるバンドだった!一緒に大きくなっていきたい!

踊り場ソウルも久しぶりにやった曲もあって盛り上がりました!

カゼノトオリミチ

Image724.jpg

今日は何年来かずっと追い掛けていた人に会うことができた。東京に出てくる動機の一つになった人だ。

本当に嬉しい。

あのときぼくをノックアウトした歌の話をしてくれた。情景が目に浮かんで泣きそうになった。

この何ヶ月か、点と点が線で繋がっていくのを実感している。あとは自分次第。ここからがぼくの器量だ。

あしたはライブがあります。ツアーファイナルのアフターパーティーです。なんと焼酎飲み放題。

2009/10/23(金)代々木Bogaloo

踊り場ソウル PRESENTS「DeepでPopな踊り場ツアー2009 焼酎飲み放題編」
OPEN 17:45 START18:00
前売り/2000 当日/2500
【出演】
踊り場ソウル
halo
MILDS
ほたる日和
ユトリロン
水鳥(O.A) 代々木Bogaloo http://www.bogaloo.net/main.html

ウエスト

Image723.jpg

Image722.jpg

高田馬場にある東京唯一のウエスト!

福岡と違ってねぎと天かす入れ放題じゃなくてもそんなこと関係ない!
あのだしは紛れも無くウエストでした。

あーうまかったー

検索
Feeds
Meta

Return to page top