2011-08

MintJulepのライブ

8月14日は渋谷gee-geでMintJulepのライブでした。

リハーサルからすごくいい感じにやれて間違いなくいいライブになるという気持ちでした。
ミントのメンバーもなんだか最近燃えていて(たぶん)間違いない感じです。

ミントの3人とサポートメンバーとDriedBonitoのウッシーさん。ウッシーさん被写体レベル高すぎです。

ミントのライブはいろんなベーシストと一緒にやれておもしろいです。この日初めましての梅沢シゲキさん。10年ぐらい一緒にやってるような安心感でした。

gee-geで演奏すること自体何回目かでしたが、今回で攻略方法がだいぶ掴めたように思えたな。要はあんまり細かいことを気にしないこと。
自分ができることを精一杯やったらあとは敏腕PA五十嵐さんがなんとかしてくれます。

福島Area559

きのう8月13日は福島でいしばしさちこさんのライブでした。

いしばしさちこさんは声と歌詞が素敵なシンガーさん。ガンガンにロックしてほしいっていうことでガンガンに叩きまくってきました。
メンバーも全員初めてだったけど意気投合して行き帰りの車内(合計13時間!)もいろんな話ができた。

ユーストのアーカイブで観​られます。0:33あたりから。http://www.ustream.tv/recorded/16613043

そうそう、青柳舞も出てて2曲一緒にやったよ。1:09あたりから。http://www.ustream.tv/recorded/16611297

いしばしさんは福島出身で、きのうは東京で活動する福島出身のミュージシャンがみんなで福島でライブするPlayForJapanというイベント。
暖かい雰囲気と決意に満ちた会場でした。

初めて行った福島の街は日常を取り戻しているようにも見えましたがどうにも不穏な気持ちは拭えません。
安心して暮らすことができる日が来ることを願っています。

チーム

8月6日は渋谷セブンスフロアでアラカキヒロコ「かぎりある物語」のレコ発でした。

チェロ古川淑恵さんとのデュオ
パーカッション豊田稔さん、サックス庸蔵さんとのトリオ
ベース松岡憲生(けんちゃん)とチェロ古川淑恵さんとぼくとのバンド
そして全員でのバンド

リハーサル後、声が出なくなるというアクシデントに見回れながらも、奇跡が起きたライブでした。

ライブ終盤でやった「震える息吹」という曲のサビ後のカッコイイキメ。そこで「ヒロコ!」とアイドル張りの掛け声。言いだしっぺのミノルさん最高。

ライブ直前の楽屋でのサポートメンバーたちのなんとかこのライブを成功させようというチーム感が最高でした。さすが百戦危うからのミュージシャンたちです。演奏だけバッチリするばいいわけじゃなくてサポートってああゆうことだよね。そして出た結論がアレ(笑)

またリベンジ戦があると思うけどきのうはライブという言葉がピッタリの1日でした。

アラカキヒロコ「かぎりある物語」
ここから購入できます。
http://85.xmbs.jp/hirokoarakaki/

検索
Feeds
Meta

Return to page top