2011-11

YAMAHA ROCK TOUR

YAMAHAさんのブログに載せていただきました!

http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2011/11/kenji-fes-d1c2.html

今回のライブ3本で、YAMAHAさんのROCK TOURというドラムを使わせていただいています!

http://www.yamaha.co.jp/english/product/drums/rt/

タイトで低音がよく出るんだけどすっきりしています。タムとフロアの太くて丸い音とバスドラのアタックの太さがいい感じ。
材質はマホガニーでマホガニーのスネアをよく使ってるのでなんとなく馴染みがあります。

とにかく叩いてて楽しいドラム!
ROCK TOURって名前だけどなんでもいけるんじゃないかなー。

あと、めっちゃ軽いので持ち運びが楽です(笑)←意外と大事

これで緑色のセットを作れたらなぁ、と妄想しています。海外版ではあるらしい。なんとかならないかなぁ。

greenfields forever3

きのうの映像を見ながら書いています。

いいライブだったなーと思いながらもちょっと夢みたいだったなーっていう感じもしています。誕生日でもないのに祝ってもらっちゃったような気分でした(笑)

実は今年の目標の一つに自分企画のライブをやるというのがありました。そんなときにお世話になっている会場のStrobeCafeさんから「11月に中村くん企画をやりませんか」というお話をいただいて、「やります!」と飛びついたのでした。

ホストバンドがいて、次々といろんなシンガーが出てきて、でもエンターテインメントっていうのをやりたくて。
演奏もこだわったけど何よりお客さんに楽しんでもらいたくて、構成と選曲が一番こだわったところだったかもしれません。

その上でみんなに全力でパフォーマンスしてもらって。出演者、バンドメンバー、スタッフ、StrobeCafeさん、本当にみなさんのお陰で最高の形でできました。

ありがとうございました!

これからも、ドラム叩いていきますね。

中村皓

greenfields forever2

本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

greenfields forever1

終わりました。greenfields forever。

全力で出し切ったよ。本当にありがとうございました。

もはやフェス

11月15日のイベントgreenfields foreverが差し迫って参りました。

さて、飛び入りアーティストの皆さんの発表です!

これ、もはやフェスです。やばいです。

青柳舞
アラカキヒロコ
すわだいすけ(SleepyheadJaimie)
にゅわん
U(オードリーシューズ)
オガワマユ

決まったなら飛び入りじゃないやんっていうのはなしでね(笑)

1曲入魂で歌ってもらいます!

みなさんのご紹介!

まずは青柳舞さん。
言わずと知れたみんなの人気者シンガソングライターまいまい!
まいまいを通して知り合った仲間は数知れず。ガハハと笑う最高の女の子です。まいまいがライブ会場にいるとすぐにわかる。
あの犬の名曲をやるのか隠れた名曲をやるのか。
楽しみです!

次は情念系シンガソングライターアラカキヒロコさん。
ミニアルバム「かぎりある物語」を一緒に作らせてもらいました。
彼女の歌はそこにいるお客さんに向けてだけじゃなくて過去やこれから先の未来にも向けて歌っているように聴こえます。

すわだいすけ(SleepyheadJaimie)さんはSleepyheadJaimieという2人組ユニットのギターボーカルさん。
とにかくライブが楽しいSleepyheadJaimie!
実は3月の東日本大震災の数日後、ツイッターのやりとりからStillTogetherという歌のドラムで参加させていただきました。そうゆうこともあって特別な思いがあります。
まだ実際に一緒に演奏したことないので楽しみです。

にゅわんさんはエレクトリックピアノ弾き語りのシンガソングライター。
よく2人でライブさせてもらってます。
ゆるーく歌ってるように見えてとても芯があって大好きです。

U(オードリーシューズ)ちゃん。
Uちゃんはオードリーシューズというバンドのボーカリスト&ドラマー。
なんとドラマーです(笑)
声も歌もすごく愛嬌があっていい、おまけにドラムもすごくいい!
まさかのツインドラム?

最後はオガワマユさん。
大成功だった8月のクアトロワンマンも記憶に新しいピアノガールオガワマユさん。
9月に初めて一緒に演奏させてもらいました。
大好きな曲を演奏させてもらいます!

やばいです、greenfields forever。

ご予約は会場の北参道StrobeCafeさんのホームページからお願いします!

 

greenfields forever
11月15日(火)
【出演】
丸谷マナブ
いつか
タリエ(harmonic hammock)
ヒグチアイ
※飛び入りアクト
青柳舞
アラカキヒロコ
すわだいすけ(SleepyheadJaimie)
にゅわん
U(オードリーシューズ)
オガワマユ

【Band】
中村皓 (Dr)
平田崇 (Gt)
濱田織人 (Ba)
清野雄翔 (Pf)
禹貴惠 (Vl)
庸蔵 (Sax)

【会場】北参道StrobeCafe
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】2000yen+1Drink Order

全員集合

11月15日の初の中村皓イベントのリハーサルをしてきました。

なんと、飛び入りの人たちを除けば全員集合!みんな忙しいのに奇跡的です。

 

いつかさん

 

 

ヒグチアイさん

 

タリエさん

 

丸谷さん

あ、丸谷さんの写真がないや。

※サックス庸蔵さんが写真を送ってくれました!

四者四様ですごいことになっていました。歌うために生まれてきた人たちです。

バンドメンバーの先輩方もすごいモチベーションでやってくれています。アイディアがいっぱい飛び交うので久しぶりのバンマスなのに何もしなくていいぐらい(笑)
白熱の5時間ノンストップリハーサルでした。

さらに、ここに飛び入りセッションが何曲もあるしこれ以上ないぐらいお腹いっぱい。全20曲ぐらいやるよ!

 

すごいライブになるって自信を持って言えます!全部ぶつけるよ!

 

ご予約は会場の北参道StrobeCafeさんのホームページからお願いします!

 

greenfields forever
11月15日(火)
【出演】
丸谷マナブ
いつか
タリエ(harmonic hammock)
ヒグチアイ
※飛び入りあり
【Band】
中村皓 (Dr)
平田崇 (Gt)
濱田織人 (Ba)
清野雄翔 (Pf)
禹貴惠 (Vl)
庸蔵 (Sax)

【会場】北参道StrobeCafe
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】2000yen+1Drink Order

検索
Feeds
Meta

Return to page top