Nakamura Koh

DIARY

藤森愛 INSIDE RECORDING

藤森愛さんのINSIDE RECORDINGにドラマーやまもとあきらくんの代打で参加してきました🥁

藤森愛(Vo&Gt)
秋吉雅史(Ba)
中村皓(Dr)

Kitty Izu Studioにてレコーディングしていく過程をお客さんにも観ていただくという斬新な企画。

歌も演奏もせーのの一発録りでほどよい緊張感の中いいテイクを収めることができました。

藤森愛さん。
柔らかさと凛とした空気が共存している人。新しい道を開拓していく姿がとても頼もしい。
名古屋在住で地元がぼくが中学校の頃通っていたピアノの先生のお宅の眼の前だそうで。高校も隣の高校w
同じ名古屋にしても近すぎますw

ベースの秋吉雅史さん。
ぼくが福岡に住んでいた頃、Velvet Peach Sevenというめちゃくちゃカッコいいバンドをやっていて何回かライブを観ていました。
まさかこういった形でご一緒できるとは!コミュニケーションモンスター!

そしてKitty Izu Studio。ここには思い出がありすぎて。笑

10年前に上京してすぐに入ったバンド「踊り場ソウル」のレコーディングで初めてここに来たのが2009年3月。
始まりの場所。録りが終わらなくて眠れなかった日々。笑

その後踊り場ソウルの担当ディレクターだった大平太一さんの元で、Kittyのディレクター見習いを1年ほどさせてもらっていた時期も来ていました。
結局ぼく自身演奏をしたいこともあって制作業は上手く行かず挫折。また一からミュージシャンとしてのスタートを切ることになります。
現在スタジオを運営している大平さんとまたこうやってご一緒できたことが感慨深く、一周回ったのかなと感じます。


(昨年手に入れたSONOR SQ1、生音も録り音も毎回好評で嬉しいです)

これから民泊をしていくという素敵なお宅にも大平さんからの縁で一泊させていただきました。スタジオの隣町の小さな港。

偶然ながら縁がある方々と場所で演奏できた1日でした☺️