Nakamura Koh

DIARY

DTMレッスンについて

もうすぐ本格的にDTMを教えはじめて1年が経ちだいぶノウハウが溜まってきました。
シンガー、シンガーソングライター志望の学生向け(50人くらい)で、週2回の授業ですが内容と資料を作りながら進めるのは大変でもあり愉しくもありました。
たくさん助けていただいた先輩講師には感謝してもしきれません…

さてさて、このノウハウを活かさない手はないと思うのでオンラインDTMレッスン(Cubase, Logic)の生徒さんをあらためて募集することにします。
自分のキャパ的におそらくあと数人は見られるかと。
対話の中での音楽経験や理解度の把握からのアプローチの豊富さ、丁寧さは自分の得意とするところと自負しております。
※DTMは自宅のPC環境を持ち出さなくてもいいという点においてオンラインレッスンとの相性がいいように思います。

・機材はまず何を揃えたらいいのか
・ソフトは買ったけど何から始めていいかわからない
・ソフトの操作
・作曲・編曲の相談(ソフトの操作自体は難しくないので必然的にこちらの内容にシフトしていきます)
・作曲家から見たミックスの知識と実践

ちなみにDAW選びのコツは「些細なことで困ったときに電話で聞きやすい友達が使っているDAWを使う」です笑
私が聞きやすい人だったら嬉しい笑

詳細こちらから〜↓

LESSON


※体験レッスンが「これ無料てやばくないですか?」とよく言われていたので僭越ながら有料に変更しました。