Nakamura Koh

DIARY

5/6(祝)第二回【ドラマーによるドラマーのための鍵盤・コード進行ワークショップ】

昨年行った【ドラマーによるドラマーのための鍵盤・コード進行ワークショップ】の第二回を5/6(祝)に行うことにしました!

ありそうでなかった!?
ドラマー向けの鍵盤・コード進行ワークショップです!

・バンドメンバーの会話に加わりたい!
・コードの知識をドラム演奏にどう活かしているの?
・子どもの頃ピアノをやっていたけどどう役に立てたらいいのかわからない。
・そもそもコードって何?
・周りの音を聴けと言われる。

ピアノやギターといった鍵盤楽器を触るきっかけになればいいなと思っています。
少しでも弾けるようになればドラムを叩いているときにも他の楽器の音がより聴こえてくるはずです。

前回のレポート↓

【ドラマーによるドラマーのための鍵盤・コード進行ワークショップ】レポート

まずはコードの初歩や練習の仕方を解説。
前回と内容も変えつつ、簡単なコードを弾いてセッションをするのが目標です。
質問コーナーも長めに取りたいと思っています。

前回盛り上がったリアルタイムコード採譜→デモ演奏もやります!

参加希望の方は
・氏名
・年齢
・連絡先
・楽器歴
・鍵盤
・コードのことで知りたいこと
を明記の上、OFFERよりご連絡お願いします!

ドラム以外のパートの方のご参加大歓迎です!

5/6(祝)12:15〜13:45(12:00 OPEN)
渋谷ペンタジュークハウス
参加費2500円(当日支払い)